くらし情報『毎日使う【ランドセル】の収納!使い勝手が良くなる仕組みを作ろう』

2019年12月2日 12:30

毎日使う【ランドセル】の収納!使い勝手が良くなる仕組みを作ろう

目次

・ランドセルは意外と場所を取る!
・おすすめのランドセル収納アイデア10選
・使いやすいランドセル収納を心がげましょう
毎日使う【ランドセル】の収納!使い勝手が良くなる仕組みを作ろう


https://www.instagram.com

ランドセルは意外と場所を取る!

子供が小学校に通うようになると、ランドセルを置く場所を決めておきましょう。意外と大きく存在感があるので、しっかり決めて置かなければ家の中が乱れやすくなってしまいます。

今回はどこに収納しているのか、工夫していることなど収納について解説していきます。

おすすめのランドセル収納アイデア10選

アイデア①ワゴンに収納

ランドセル収納


instagram.com

IKEAや山善のワゴンはとても人気があるアイテムです。ランドセルをワゴンの1番上の段に置くことで動線が短くなりますね。

1か所にまとめて収納できる仕組みを作ることで身支度しやすくなりますよ。

アイデア②土間玄関に収納

ランドセル収納2


instagram.com

ご家庭によって子供用品を収納できるスペースの大きさは様々ですが、子供用品をまとめて1か所に置くというのは大切です。

場所をしっかり決めて、毎日学校に持って行くものを管理できるようにしておきましょう。玄関に近い場所の方が動線は短くなりますね。

アイデア③ハンガーラック付きワゴンに収納

ランドセル収納3


instagram.com

ランドセルは意外と場所を取ってしまうので、きちんと収納スペースを設けてあげましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.