くらし情報『【セリアetc.】掃除が楽になる♪100均アイテムを使った浮かす収納アイディア』

2019年11月28日 22:40

【セリアetc.】掃除が楽になる♪100均アイテムを使った浮かす収納アイディア

目次

・100均アイテムで作る浮かす収納
・家事が楽になる100均の浮かす収納
・100均の浮かす収納で生活を楽しもう
【セリアetc.】掃除が楽になる♪100均アイテムを使った浮かす収納アイディア


https://www.instagram.com

100均アイテムで作る浮かす収納

お掃除ロボットの普及で床に物を置かない生活を心がけている方が増えていますね。でも上手に収納スペースを作らないと、テーブルやいすの上がものであふれてしまうなんてことも。そんなときにおすすめなのが浮かす収納です。

今回はそんな浮かす収納を100均アイテムで作るアイディアをご紹介します。

家事が楽になる100均の浮かす収納

フックで引き出し収納を便利に

100均 浮かす収納


instagram.com

キッチンの引き出し収納の側面にセリアで購入したフックをつけて、鍋敷きなどを収納しているアイディア。

粘着テープ付きの透明なフックは、どこにでも取り付けられて目立たないので、浮かす収納に最適なアイテムなんですよ。

洗い桶や掃除道具も

100均 浮かす収納2


instagram.com

こちらもセリアのフックを使った収納アイディアですが、折りたたんで使える桶や使い捨てができる掃除道具を組み合わせれば、清潔に掃除道具を収納できますよ。

見せたくないアイテムにこそ使いたい収納アイディアですね。

長い柄がついたものを

100均 浮かす収納3


instagram.com

虫取り網やほうきなど長い柄がついたアイテムをコンパクトに収納するなら、セリアで販売されているモップホルダーを使うのがおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.