くらし情報『【モップ・雑巾・スポンジ】サッと取りたい掃除道具!どこにしまうのがオススメ?』

2019年11月24日 11:30

【モップ・雑巾・スポンジ】サッと取りたい掃除道具!どこにしまうのがオススメ?

目次

・生活に欠かせない掃除道具
・モップの収納方法
・雑巾(古布)の収納方法
・食器洗いスポンジの収納方法
・バススポンジの収納方法
・時短を心掛けてラク掃除に
【モップ・雑巾・スポンジ】サッと取りたい掃除道具!どこにしまうのがオススメ?


https://www.instagram.com

生活に欠かせない掃除道具

生活していると、あっという間に汚れが溜まるもの。こまめな掃除を心掛けるには、使いやすい掃除用具が必要不可欠ですよね。

サッと手に取る場所にあって、思い立った時にすぐに掃除が出来る使いやすい掃除用具の収納方法についてまとめてみました。

モップの収納方法

吊るして収納する

掃除道具


instagram(@ryuryu_home)

無印のモップは伸縮性なので、長さを短くしてしまうことが出来ます。

実例ではパーツごとに吊るす収納にしており、見た目でパッと何がどこにあるか分かりやすいですよね。

ホワイトグレーのカラーで統一されていて、掃除用具なのにスタイリッシュさがあり、さすが無印です。

掃除道具2


instagram(@m____mina.room)

埃や髪の毛の汚れがつきやすい洗面所。近くに吊るしておけば、サッと手に取ることが出来ますよね。

お掃除に使うスプレーも一緒に掛けておけば、あちこち行く手間も省けます。

手に取りやすい場所に吊るす

掃除道具3


instagram(@ak__ie__ie)

埃を取りたい時にはダスターがあると便利です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.