くらし情報『【モップ・雑巾・スポンジ】サッと取りたい掃除道具!どこにしまうのがオススメ?』

2019年11月24日 11:30

【モップ・雑巾・スポンジ】サッと取りたい掃除道具!どこにしまうのがオススメ?

物を見直すきっかけにもなりますよね。

食器洗いスポンジの収納方法

そのまま立て掛ける

掃除道具8


instagram(@m.tfy)

スポンジはしっかり水気を切って干さないと雑菌が繁殖してしまいます。ラックに立てかけておけば安心ですよね。

ホワイトの洗剤ボトルとグレーのスポンジの組み合わせはおしゃれで気分が上がりそうです。

スポンジラックに収納する

掃除道具9


instagram(@4696mono1222_shoko)

吸盤で付けられるスポンジラックを置いています。場所も取らずシンプルな収納方法は、ナイスアイデアですね。

白黒のカラーも海外インテリアのようで洗練された印象です。

掃除道具10


instagram(@kagi.__)

こちらはボトルの側面でなく手前につけています。この配置なら、スポンジの水気がシンクの中に落ちるので、衛生的にも良さそうですよね。

スペースもほとんど取らないので、賃貸などのキッチンにもオススメです。

引っ掛けるワイヤークリップに挟んで収納する

掃除道具11


instagram(@izabel13ok)
クリップに挟むことで、接地面がほとんどなくキッチンのシンクを清潔に保てます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.