くらし情報『【モップ・雑巾・スポンジ】サッと取りたい掃除道具!どこにしまうのがオススメ?』

2019年11月24日 11:30

【モップ・雑巾・スポンジ】サッと取りたい掃除道具!どこにしまうのがオススメ?

無印のワイヤークリップはステンレス製なので、水アカやぬめりもつきにくくなっています。

掃除道具12


instagram(@camiu.5)

ループ付きのスポンジを、備え付けのラックを引っ掛ける用の金具に引っ掛けて吊るしているのだそう。

備え付けのラックは取り外されており、物がない分水垢がたまりにくく清潔に保つことが出来ます。

バススポンジの収納方法

掛ける

掃除道具13


instagram(@yocchi_now_)

スポンジそのものが、バーに掛けられる仕組みになっています。ブラックでまとめられていて、シックな印象です。

宙に浮かせる収納は、湿気が多いお風呂場にはピッタリです。

吊るす

掃除道具14


instagram(@yui_____110)

こちらは全て無印の掃除用品。一番左のバススポンジには穴が開いていて、実例のようにフックなどを引っ掛けて使うことが出来ます。

250円という安さも魅力で、汚れてきたら気軽に取り替えることが出来ますね。

時短を心掛けてラク掃除に

汚れを溜めないことが、楽に掃除をするコツです。

気軽に使用出来る使い捨てのダスターを使ったり、手に取りやすいところに掃除用品を置いてこまめに掃除をすることで、ピカピカの快適なお家を保つことが出来ますよ。

時短テクを取り入れて、ラク掃除をしましょう☆

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.