くらし情報『今、ライトボックスが可愛いとハマる人多数♡迷った時のメッセージの例文集付きまとめ』

2019年12月5日 13:40

今、ライトボックスが可愛いとハマる人多数♡迷った時のメッセージの例文集付きまとめ

目次

・ライトボックスとは
・おすすめの使い方やメッセージ集
・実はDIYでも作れるライトボックス
・番外編:ライトボックスの文字の収納
・ライトボックスをお部屋に取り入れよう
今、ライトボックスが可愛いとハマる人多数♡迷った時のメッセージの例文集付きまとめ


https://www.instagram.com

ライトボックスとは

蛍光灯やLED照明が入った箱で、一つの面が半透明のアクリル板などでできているもの。 内部からの透過光により、半透明の面に置いた写真用フィルムやアニメーションのセル画などをチェックすることができる。

(コトバンクより)
今は好きな言葉などアルファベットをアレンジして、インテリアとして使う方が増えているようです。もちろん照明としても使うことが出来ますよ♪

今回は巷で人気のライトボックスを使ったインテリアをご紹介いたします。

おすすめの使い方やメッセージ集

カレンダー代わりに

ライトボックス


instagram(@minimal._.white)

こちらの実例では玄関に置いているそうで、西暦と月が書かれています。

普通のカレンダーは生活感を感じてしまいがちですが、ライトボックスならおしゃれに決まりそうですね。

COFFEE SHOP風

ライトボックス2


instagram(@before_room)

おままごとコーナーの上にCOFFEE SHOP OPENの文字が見えます。

おしゃれな看板にお子さんも喜びそう。白黒を基調としたインテリアにもマッチしていますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.