くらし情報『収納棚のデッドスペースを有効活用♪コの字ラックを使った収納メソッド』

2019年12月8日 15:00

収納棚のデッドスペースを有効活用♪コの字ラックを使った収納メソッド

目次

・コの字ラックは便利な収納アイテム
・コの字ラックでモノトーン収納
・コの字ラックでモダンな収納棚
・コの字ラックでお鍋などを収納
・コの字ラックで仕切り収納
・コの字ラックで目隠し収納
・コの字ラックでデッドスペースを賢く活用
収納棚のデッドスペースを有効活用♪コの字ラックを使った収納メソッド


https://www.instagram.com

コの字ラックは便利な収納アイテム

コの字ラックとは、文字通りコの字のような形をした収納アイテムのこと。ありがちな収納棚内のデッドスペースを有効活用でき、収納力をアップさせてくれます。

今回はそんなコの字ラックを用いた収納事例などをご紹介していきます。

コの字ラックでモノトーン収納

コの字ラック


instagram(@__tm_ak__)

コの字ラックの活用場所として多いのが、食器棚。

お皿などの食器は平置きすると、デッドスペースが生まれやすいため、コの字ラックを用いて収納力アップを図ります。

こちらはお皿や少し深めの食器などを中心に収納された棚。アクリルラックをを用いて、モノトーンの色彩にまとめた収納にしています。

コの字ラック2


instagram(@yocchi_now_)

こちらはアクリルラックや、プラスチック製のコの字ラックを用いた食器棚。

お皿以外にもガラスのコップなどを収納し、乱雑にならない程度に整理。

モノトーンの食器でまとめて、統一感を出しているのもポイントです。

コの字ラック3


instagram(@_____mai.3)

こちらは棚の右側に白の食器、左側に黒の食器を収納した棚。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.