くらし情報『新年に花を飾ろう♪お正月にピッタリで簡単なフラワーアレンジ術』

2019年12月10日 13:20

新年に花を飾ろう♪お正月にピッタリで簡単なフラワーアレンジ術

目次

・フラワーアレンジで花のあるお正月を
・お正月に使いたいフラワーアレンジ術
・お正月用のフラワーアレンジに挑戦しよう
新年に花を飾ろう♪お正月にピッタリで簡単なフラワーアレンジ術


https://www.instagram.com

フラワーアレンジで花のあるお正月を

日常的に部屋に花を飾る習慣はないけれど、特別な日にはフラワーアレンジに挑戦したい!という方は多いですよね。

でも慣れていないとどんなふうに花を飾ればいいのかと悩んでしまいます。

そこで今回はお正月直前にもマネができる簡単で、お正月らしい雰囲気を出せるフラワーアレンジや植物の飾り方をご紹介します。

お正月に使いたいフラワーアレンジ術

いつもの花瓶に

フラワーアレンジ術


instagram.com

お正月のフラワーアレンジでよく使われるのがセンリョウ。

赤い実がお正月のお祝い雰囲気を盛り上げてくれる植物です。

そんなセンリョウをいつもの花瓶に入れて、リビングなどに飾るだけでお正月らしい印象を作り出せますよ。

大きな枝のセンリョウで

フラワーアレンジ術2


instagram.com

大ぶりな枝のセンリョウをインパクトのある花瓶にいければ、部屋の中がパッと明るくなりますね。

いつも飾っているオブジェも、水引で和のテイストをプラスしてあげるとお正月らしいディスプレイに。

インテリアにマッチした飾りが作れますよ。

松の枝をプラスして

フラワーアレンジ術3


instagram.com

センリョウだけでなく松の枝をプラスすれば、よりお正月らしい雰囲気に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.