くらし情報『新年に花を飾ろう♪お正月にピッタリで簡単なフラワーアレンジ術』

2019年12月10日 13:20

新年に花を飾ろう♪お正月にピッタリで簡単なフラワーアレンジ術

ドライフラワーならやり直しがきくのでビギナーさんにおすすめ。

人気のスワッグタイプに

フラワーアレンジ術7


instagram.com

松やセンリョウの枝は水がなくても数日楽しめる植物。

そんなお正月定番の植物とスワッグに使いやすいグリーンを一緒に束ねれば、玄関飾りのように飾れるアイテムになりますね。

紅白の水引をプラスするとよりお正月らしい雰囲気に。

フェイクグリーンでも

フラワーアレンジ術8


instagram.com

お正月が近くなると100均などのプチプラショップに、松やセンリョウなどの形をしたフェイクグリーンが並びます。

そんな手頃なアイテムを組み合わせてあげるだけで、こちらのようなお正月らしいディスプレイが完成。

和食器などを一緒に並べれば、よりお正月らしさを演出できます。

お正月用のフラワーアレンジに挑戦しよう

お正月の雰囲気を作るフラワーアレンジや植物の飾り方をご紹介しましたが、いかがでしたか?

いつもはなかなか手が回らないフラワーアレンジも、今回ご紹介したような簡単なアイディアならマネができそうですよね。

ぜひ花のあるお正月にチャレンジてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.