くらし情報『食卓が一層華やぐ!お正月のパーティーにおすすめの料理の盛り付け』

2019年12月11日 08:00

食卓が一層華やぐ!お正月のパーティーにおすすめの料理の盛り付け

目次

・料理の盛り付けもお正月を意識して
・お正月におすすめの盛り付け実例
・お正月らしい盛り付けにチャレンジ
食卓が一層華やぐ!お正月のパーティーにおすすめの料理の盛り付け


https://www.instagram.com

料理の盛り付けもお正月を意識して

家族や親戚、友人など、人が集まる機会の多いお正月。家で一緒に食事を楽しむという時間も多くなりますよね。

そんな時にはお正月のお祝いらしい食卓にしたいけれど、何をどうすればいいのかと悩んでしまいがち。

そこで今回は手軽にお正月料理りをより華やかにする盛り付けをご紹介します。

お正月におすすめの盛り付け実例

少量ずつ盛り付けて

お正月におすすめの盛り付け


instagram(@cotori.s)

お正月料理というと重箱に入ったおせちをイメージしますが、重箱の中に上手に盛り付けるのはテクニックが必要。

しかも中身が少なくなるとさみしい雰囲気になってしまいます。

でもこちらのように少量ずつ、小分けにして入れることで、バランスよくおいしく見せることができますよ。

1品ずつ皿にならべて

お正月におすすめの盛り付け2


instagram.com

いろいろな料理を1つの皿や重箱にまとめて盛り付けるというのも、なかなか大変。

でも1品ずつ同じデザインのお皿に料理を盛り付ければ、テクニックを使わなくても華やかな雰囲気になりますよ。

四角い皿なら重箱のような雰囲気でお正月らしいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.