くらし情報『【セリア】の収納アイテムを活用!かさばりがちな文房具を整理整頓しよう』

2019年12月29日 18:00

【セリア】の収納アイテムを活用!かさばりがちな文房具を整理整頓しよう

黒のケースを活用

セリア 収納アイテム3


instagram.com

引き出しにそのままセロハンテープやペンなどを入れてしまうと、ごちゃごちゃとしてしまい目的のものが取り出しにくくなってしまいます。

そこで、セリアの黒のケースを引き出し内にセットして文房具を収納すると、きれいに片づけられますよ。

ハンギングステンレスピンチを活用

セリア 収納アイテム4


instagram.com

使用頻度が高い文房具は、すぐ手が届くように見せる収納にするのもおすすめです。

セリアのハンギングステンレスピンチを使ってハサミを見せる収納にすれば、さっと手に取れていいですね。

また、棚の側面を収納スペースとして活用でき、無駄がありません。トレイを活用

セリア 収納アイテム5


instagram.com

仕切りがついているタイプのトレイを使って文房具を収納するのもおすすめです。

収納したい文房具にあわせて仕切りの位置を調節すると、きれいな収納になりますね。

ボトル型ペンケースを活用

セリア 収納アイテム6


instagram.com

セリアのボトル型ペンケースは、ドリンクボトルのようなデザインでとてもおしゃれ!

子どものペンを入れていますが、ぱっと見ただけで中身がわかるのはいいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.