くらし情報『美しく衛生的に収納できる!毎日使う「歯ブラシ」の収納アイデア』

2019年12月13日 18:00

美しく衛生的に収納できる!毎日使う「歯ブラシ」の収納アイデア

目次

・毎日使うものだからこそ使いやすさを重視
・衛生的な収納実例
・歯ブラシを効率よく収納
美しく衛生的に収納できる!毎日使う「歯ブラシ」の収納アイデア


https://www.instagram.com

毎日使うものだからこそ使いやすさを重視

家にいたら1日2回ないし3回は歯磨きをしますよね。毎日歯磨きをするからこそ、使いやすさ重視の収納法を採用すべきです。また、口に入れるものですから、衛生的にも気を配っておく必要があります。

今回はお手本にしたい収納アイデアを紹介しますので、これだ!というアイデアが見つかれば取り入れていきましょう。

衛生的な収納実例

突っ張り棒で収納

歯ブラシ 収納アイデア


instagram.com

歯磨き粉の収納するのに突っ張り棒を使って収納するのがおすすめ。

短いサイズのものも100均で手に入りますし、直接置くのではなく吊るしてあげることで毎日の手入れが楽になりますよ。

突っ張り棒は優秀なアイテムなので、是非活用させましょう。

歯ブラシを吊るして収納

歯ブラシ 収納アイデア2


instagram.com

まず洗面鏡の裏にフックをつけておき、歯ブラシのブラシと反対側にリングを付けたものを引っ掛ければ浮かせられますよ。

リングに紐をつければ、より引っ掛けやすくなります。子供でも片付けしやすいアイデアですね。

プチDIYで収納

歯ブラシ 収納アイデア3


instagram.com

有孔ボードを使って洗面所の鏡をDIYしており、こちらの場合は棚に歯ブラシホルダーを設置。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.