くらし情報『《完全版》ポイントを押さえたお風呂場収納アイデア!汚れを溜めない収納法』

2019年12月11日 01:20

《完全版》ポイントを押さえたお風呂場収納アイデア!汚れを溜めない収納法

目次

・お風呂場をすっきりさせたい方必見!
・押さえておくべき収納方法
・掃除が苦手な方こそ取り入れましょう!
《完全版》ポイントを押さえたお風呂場収納アイデア!汚れを溜めない収納法


https://www.instagram.com

お風呂場をすっきりさせたい方必見!

お風呂場は毎日使う場所だからこそ汚れが溜まりやすい場所です。こまめに掃除しなくてはいけませんが、出来るだけ楽をしたいですよね。

そこで今回は掃除の手間が省けるようなお風呂場の収納方法を紹介いたします。

掃除をする際にも、時間をかけずさっと汚れが落ちるような仕組みをつくっておきましょう。

押さえておくべき収納方法

タオルバーの上に置く収納

収納方法


instagram.com

吊るすという収納方法もありますが、タオルバーの上に置くことで底の汚れがつきにくくなります。

棚の上に置いてしまうとどうしても滑りやすくなってしまうので、できるだけ棚に置かないような仕組みをつくるのが正解です。

ワイヤークリップで収納

収納方法2


instagram.com

チューブ類もできれば直接置かずに収納することを推奨します。

ステンレス製のクリップを使って吊るしてあげることで、水周りで使用しても錆びにくくなります。

使うときはクリップから外して、上がるときにクリップに吊るしておきましょう。

300円グッズを使って収納

収納方法3


instagram.com

高い収納用品を使って収納する必要はありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.