くらし情報『地味に気になる部屋干し事情!素敵なアイデアを取り入れよう♪』

2019年12月10日 01:20

地味に気になる部屋干し事情!素敵なアイデアを取り入れよう♪

目次

・みんなの部屋干し事情が気になる!
・素敵な部屋干しアイデアを取り入れよう!
・部屋干しでも問題なし!
地味に気になる部屋干し事情!素敵なアイデアを取り入れよう♪


https://www.instagram.com

みんなの部屋干し事情が気になる!

共働き世帯が増え、花粉や黄砂、PM2.5などの影響により洗濯物を外に出さず、1年中部屋に干しているご家庭も増えていますよね。

今回はどのような仕組みで干しているのか、どんなアイテムを使っているのかなど、ぜひ参考にしてくださいね。

素敵な部屋干しアイデアを取り入れよう!

専用スペースで部屋干し

部屋干しアイデア


instagram.com

最近は部屋に干す前提で専用のスペースを確保しているご家庭も増えています。

棚板やハンガーポールを取り付けることで、床置きしないで済むのでおすすめです。

天井から吊るせば、掃除の手間を省けますよ。

窓に取り付けて部屋干し

部屋干しアイデア2


instagram.com

窓に取り付けられるハンガーパイプに吊るして収納しています。

エアコンの風を当てたり日光が当たると、きちんと乾きますよ。

こちらの商品の魅力は使わないときは畳んでおけるので、省スペースで使用できるところです。

鴨居フックで部屋干し

部屋干しアイデア3


instagram.com

鴨居に取り付けられる鴨居フックを2つ設置し1本棒を入れましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.