くらし情報『地味に気になる部屋干し事情!素敵なアイデアを取り入れよう♪』

2019年12月10日 01:20

地味に気になる部屋干し事情!素敵なアイデアを取り入れよう♪

鴨居フックを外せばすっきりするので、来客時には外しておくとすっきりしますよ。

使わないときはコンパクトに収納できるところが魅力です。

洗濯・乾燥・脱衣所で部屋干し

部屋干しアイデア4


instagram.com

十分なスペースがない場合は洗濯スペースを使うのもおすすめです。

天井にハンガーパイプや強力な突っ張り棒を取り付け、干していきましょう。

除湿機を使って下から風をしっかり送れば、しっかり乾きます。天井を有効活用しましょう。

100均の鴨居フックで部屋干し

部屋干しアイデア5
instagram.com

数が多いと大きな鴨居フックが必要ですが、そこまで多くない場合はセリアの鴨居フックを使うのがおすすめです。

付けっぱなしにしていても目立たないですよ。鴨居フックは鴨居がある場所ならどこでも取り付けられます。

石膏ボード用フックで部屋干し

部屋干しアイデア6


instagram.com

リビングで部屋干しする際は、石膏ボードに取り付けられるフックを取り付けて干しています。

ホワイトカラーなので目立たず、すっきりしますよ。乾燥が気になる秋冬のシーズンには、リビングで干して湿度を調節してあげましょう。

窓際で部屋干し

部屋干しアイデア7


instagram.com

部屋干しの定番アイテムを使って干す場合、できるだけ窓際に持ってくるのがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.