くらし情報『パーティーでも使える!マンネリ脱出の簡単・面白い・おいしいおにぎり☆』

2019年12月4日 15:30

パーティーでも使える!マンネリ脱出の簡単・面白い・おいしいおにぎり☆

目次

・豊富なバリエーションでおにぎりを楽しもう♪
・見た目も楽しく味わい深いおにぎりの実例
・いろいろなおにぎりを作って味わおう♪
パーティーでも使える!マンネリ脱出の簡単・面白い・おいしいおにぎり☆


https://www.instagram.com

豊富なバリエーションでおにぎりを楽しもう♪

おにぎりは手軽に食べることができて、食べ応えもある携帯フード。お弁当以外でも、ワンプレートご飯やパーティー料理などにも活用できる便利な日本の献立の1つですね。とはいえ、ついついいつも同じ作り方で、マンネリバージョンに陥りやすい食べ物でもあります。

そこで今回は、変わったおにぎりの実例をピックアップしました。是非おにぎり作りの参考にしてみてくださいね。

見た目も楽しく味わい深いおにぎりの実例

混ぜご飯ののっこおにぎり

おにぎり


instagram.com

ワンプレーメニューのご飯をおにぎりにすると、食べやすくて盛り付けやすいのでおすすめ。笹を敷くとかっこいいですね。

持ち歩きしないおにぎりなので、おにぎりの上にネギや佃煮をのせることができ彩りに。

ふりかけまぜごはんのボールおにぎり

おにぎり2


instagram.com

プレートにのせていただくおにぎりは、小さめのボール型、俵型などにすると食べやすく、可愛らしくできますね。

彩りよく見えるふりかけを混ぜ込んで、ラップに包んで丸めると簡単に可愛いボール型おにぎりに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.