くらし情報『収納棚の中をきれいに整理する!物を増やさないコツとおすすめ収納テクニック♪』

2019年12月7日 15:40

収納棚の中をきれいに整理する!物を増やさないコツとおすすめ収納テクニック♪

目次

・棚の中をきれいにする方法をご紹介♪
・物を増やさないコツ!
・収納棚の中をきれいにする収納テクニック7選
・棚の中をすっきりさせて気分爽快になろう♪
収納棚の中をきれいに整理する!物を増やさないコツとおすすめ収納テクニック♪


https://www.instagram.com

棚の中をきれいにする方法をご紹介♪

棚といえば収納棚を思い浮かべる人も多いですよね。

一言に収納棚といってもキッチンについている収納棚や吊戸棚、洗面台の収納棚やクローゼットが挙げられます。

家の中をすっきりするために使う収納棚ですが、人によっては収納棚でも中がぐちゃぐちゃになってしまっている人もいます。

すっきりとさせる収納棚の使い方があるので、物を増やさないコツと一緒にご紹介しますので参考にしてください。

物を増やさないコツ!

一度棚の中の物を全て出す!

棚の中をきれいにする方法


instagram(@minimal._.white)

物が増えてしまうとどうしても収納棚に収まりきらず、中がきれいに整頓できない状態になります。

物を増やさないためにもまずは片付けたい収納棚に入っている物を全部出しましょう。

なぜ外に物を出すのかというと、全部外に一度出すことによって自分の持っているものが把握できるためです。

買い物をして同じものを買ってしまうという人も多いため、物を増やさないためにも一度持っているものを把握しましょう。

半年以上使わない物は捨てる!

棚の中をきれいにする方法2


instagram(@_____mai.3)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.