くらし情報『初心者におすすめのDIY工具はなに?DIYに必要なおすすめの道具や工具』

2019年12月25日 16:20

初心者におすすめのDIY工具はなに?DIYに必要なおすすめの道具や工具

事前に置く場所を決めてメジャーで採寸しておくと作成後もぴったりになるのでメジャーを使って測っておきましょう。

直線を引きたい場合はさしがねがおすすめ♪

おすすめのDIY工具3


instagram(@juju.312)

メジャーに近いアイテムでもありますが、さしがねもDIYのときにはあると便利です。

さしがねは上記の画像では柱に吊るされていますが、直角のスチール定規になります。

まっすぐ線を引くことができ、木材を切りたいときなどに使うとまっすぐ木材を切ることができますよ。

[delpart]
慣れてきたら電動サンダー!

この投稿をInstagramで見る

Mily(DIYクリエイター)(@petit.mily)がシェアした投稿 - 2017年 9月月26日午後7時17分PDT
紙やすりでしっかりとやすりがけするのはかなりの時間と体力が必要です。

DIYに慣れてきたら電動サンダーを使うのがおすすめです。

電動サンダーは高速でやすりがけを行うことが可能で、一気に木材をツルツルの状態にすることが可能です。

衝撃はやや強いですが、電動サンダーも比較的安全なので初心者にイチ推しですよ。

[/delpart]
インパクトドライバー

おすすめのDIY工具5


instagram(@parade_318)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.