くらし情報『初心者におすすめのDIY工具はなに?DIYに必要なおすすめの道具や工具』

2019年12月25日 16:20

初心者におすすめのDIY工具はなに?DIYに必要なおすすめの道具や工具

初心者の人はできればインパクトドライバーを用意しましょう。

インパクトドライバーや電動ドリルがおすすめですが、どちらも高速で板や壁に孔を開けることが可能です。

板同士を固定するビス打ちもできるのですが、初心者は木材をくぎやビスを打ち込むときハンマーでやりがちですよね。

力加減が難しく、板割れが起きてしまいがちですが、インパクトドライバーを使うと初心者でもきれいな作品を作ることができます。

のこぎり

おすすめのDIY工具6


instagram(@parade_318)

木材を切るときに使うのがのこぎりです。

のこぎりは図工の時間などで使いますが、大人になると使う機会はかなり減りますよね。

刃が鋭く危険なので、使うときは細心の注意をしましょう。

両刃のこぎりを用意する人もいますが、木材を切る程度であれば初心者には弓のこがおすすめですよ。

慣れてきたらジグソーも用意しよう!

おすすめのDIY工具7


instagram(@petit.mily)

木材でもベニヤ板や合板の切り抜きで活躍してくれるのがジグソーです。

ジグソーは木材を切るときに使うことができますが、初心者でも比較的安全に使用することができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.