くらし情報『リサイクルして収納力をアップ♪リンゴ箱を使ったアレンジ収納』

2019年12月21日 16:00

リサイクルして収納力をアップ♪リンゴ箱を使ったアレンジ収納

目次

・リンゴ箱は収納にもなる
・リンゴ箱一つでも収納になる
・リンゴ箱を重ねて活用
・リンゴ箱を収納棚に
・リンゴ箱をDIYでリサイクル
・いろんな収納に使えるリンゴ箱
リサイクルして収納力をアップ♪リンゴ箱を使ったアレンジ収納


https://www.instagram.com

リンゴ箱は収納にもなる

リンゴ箱とは、収穫したリンゴを詰める専用の木箱のこと。

サイズが大きく丈夫にできているため、使い終わったリンゴ箱を収納としてもリサイクルできます。

今回はそんなリンゴ箱の活用方法にスポットを当て、さまざまな収納パターンをまとめていきます。

リンゴ箱一つでも収納になる

リンゴ箱 収納


instagram(@mihomuchacha)

リンゴ箱は一つあっても収納として成立します。

こちらはリンゴ箱にファイルボックスをセットしてお子さんのおもちゃなどを収納。

床に置くことで、お子さんでも使いやすいように気配りができています。

リンゴ箱 収納2


instagram(@chairsandmiki)

こちらは棚の上にリンゴ箱を横置きして収納にしています。リンゴ箱には仕切りをつけて、棚のように活用しています。

コーヒー豆やおちゃん度を収納し、ちょっとしたカフェスペースになっていますね。

リンゴ箱 収納3


instagram(@yocchi_now_)

こちらはリンゴ箱にペイントを施し、ベッド横に置いてサイドテーブルのように活用しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.