くらし情報『観葉植物とフェイクグリーンはどちらがいい?魅力やおすすめコーディネート特集♪』

2019年12月7日 21:00

観葉植物とフェイクグリーンはどちらがいい?魅力やおすすめコーディネート特集♪

目次

・緑のある部屋の作り方をご紹介♪
・観葉植物の魅力
・フェイクグリーンの魅力
・緑を取り入れたおすすめコーディネート
・それぞれの魅力を把握して上手に部屋に取り入れよう♪
観葉植物とフェイクグリーンはどちらがいい?魅力やおすすめコーディネート特集♪


https://www.instagram.com

緑のある部屋の作り方をご紹介♪

部屋をおしゃれにしたいという考えから観葉植物を部屋に飾る人も多いですよね。観葉植物はおしゃれな印象を作りますが、フェイクグリーンとどちらがいいのか迷ってしまう人もいます。

フェイクグリーンや観葉植物はどちらもメリットやデメリットがあるので、おすすめコーディネートとともにご紹介します。

観葉植物の魅力

メリット

メリット


instagram(@sachi.r2)

観葉植物をインテリアとして飾る人が多いですが、観葉植物のメリットでは部屋を華やかにしてくれるという点が外せません。

観葉植物の緑色は癒やしの効果があるといわれていますが、部屋を明るい印象にしてくれますよね。

フェイクグリーンも同じ緑ですが、本物の観葉植物はよりおしゃれな印象になるので、おしゃれにこだわりたい人は観葉植物を用意するのがおすすめです。

メリット2


instagram(@nico__4316)

さらに観葉植物の場合は部屋の空気をきれいにしてくれるというメリットもあります。

観葉植物は光を当てると光合成をするため、二酸化炭素を酸素に変えてくれますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.