くらし情報『デッドスペースを活用♪突っ張り棒を使ったかんたん収納アイデア術』

2019年12月19日 19:00

デッドスペースを活用♪突っ張り棒を使ったかんたん収納アイデア術

目次

・突っ張り棒を活用して収納スペースをプラス
・デッドスペースを活用!突っ張り棒を使ったアイデア術
・突っ張り棒でちょっとしたスペースも収納に活用
デッドスペースを活用♪突っ張り棒を使ったかんたん収納アイデア術


https://www.instagram.com

突っ張り棒を活用して収納スペースをプラス

ちょっとしたスペースをうまく収納に活用したい。そんなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

100均ショップなどでも手に入る突っ張り棒はデッドスペースなどを収納に活用できる、優秀なアイテムです。

今回は突っ張り棒を活用した収納アイデア術をご紹介します。

デッドスペースを活用!突っ張り棒を使ったアイデア術

つまむだけでOK!ゴミ袋の収納に

突っ張り棒を使ったアイデア


instagram.com

ゴミ箱の収納場所にゴミ袋を一緒に収納できれば、ゴミを片付ける時にとても便利ですよね。

そこで、ゴミ箱収納スペースの後ろに突っ張り棒をプラスして、ゴミ袋収納スペースに活用!

空きスペースをうまく活用したアイデア術です。

突っ張り棒を使ったアイデア2


instagram.com

ゴミ袋は突っ張り棒に掛けるだけだと、取り出す時にゴミ袋自体がずり落ちてしまうことがあります。

そこで突っ張り棒を横に2本並行に並べて、下の突っ張り棒でゴミ袋を押さえています。

こうすることでつまんだだけでゴミ袋が簡単に取り出せます。

壁面ガードを活用して洗面所の乾燥スペースに

突っ張り棒を使ったアイデア3


instagram.com

洗面回りのお掃除に使ったスポンジやタオル、ブラシなどの水切りに突っ張り棒を活用しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.