くらし情報『おもちゃの片付け方はカンタン&楽しく!インテリアにもなるおしゃれな収納方法』

2019年12月12日 18:00

おもちゃの片付け方はカンタン&楽しく!インテリアにもなるおしゃれな収納方法

目次

・おもちゃの片付けも遊びの延長で楽しく
・おすすめのおもちゃ収納実例
・ポイントは「細かいことにこだわりすぎない」こと
おもちゃの片付け方はカンタン&楽しく!インテリアにもなるおしゃれな収納方法


https://www.instagram.com

おもちゃの片付けも遊びの延長で楽しく

誕生日、クリスマス、お菓子の景品など、日に日に増えていく子供のおもちゃ。

子供のおもちゃは小さいものから大きいものまで多種多様でパーツもたくさんあり、ジャストフィットで収まることはありません。

それなら子供でも簡単にお片付けができるように工夫をして、楽しくおもちゃをしまえるような収納方法を試してみてはいかがでしょうか。

今回は、おしゃれで簡単なおもちゃの収納方法を紹介します。

おすすめのおもちゃ収納実例

同じ種類のケースで揃える

おすすめのおもちゃ収納実例


instagram(@penta_room)

同じ種類のケースを並べることで、見た目がすっきりします。

例えばスリムタイプとワイドタイプなど、サイズは違っても種類が同じであれば見た目のすっきり感は◎です。

ケースは子供が分かりやすいように絵やシール、チェキなどで分類し、ざっくり入れるだけの収納方法にすれば、字が読めない頃からでも自分でお片付けができますよ。

おすすめのおもちゃ収納実例2


instagram(@rika.i.house)

こちらのおもちゃボックスは、同じ種類で大・中・小と三種類のサイズがありますが、スタッキングすることですっきりとまとまっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.