くらし情報『おもちゃの片付け方はカンタン&楽しく!インテリアにもなるおしゃれな収納方法』

2019年12月12日 18:00

おもちゃの片付け方はカンタン&楽しく!インテリアにもなるおしゃれな収納方法

パーツの多いレールセットやレゴ、かさばるぬいぐるみなどは大きなボックスに、車やおままごとセットは中サイズのボックスなど、量やサイズに合わせて分類して収納できます。

カラーボックスでおもちゃの部屋割り

カラーボックスでおもちゃの部屋割り


instagram(@ya2yo8i)

カラーボックスは縦にも横にも設置でき、同じ種類で無限に増やせるのがメリットです。

おもちゃの種類別に入れると、遊ぶ時にその箱を出すだけで一式そろって使いやすいです。

絵本やお店、人形の家といったサイズの異なる大きなおもちゃは、1スペースにどんと入れてしまえば見せる収納にもなります。
引き出すおもちゃ箱は他と干渉しないのがメリット

2おすすめのおもちゃ収納実例


instagram(@yuko96)

イケアのトロファストのような引き出しタイプのおもちゃ箱なら、他の箱と干渉しないので取り出したい箱をスッと取り出せます。

箱のサイズや間隔も変えられるので、おもちゃの量や大きさに合わせてベストな組み合わせにできるのが便利です。

テレビボードの引き出しをおもちゃ箱に

おすすめのおもちゃ収納実例5


instagram(@alumichan0730)

リビングの一角をキッズスペースにしているお家も多いですが、そんな場合はテレビボードについている引き出しをおもちゃの収納場所にすると便利です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.