くらし情報『おもちゃの片付け方はカンタン&楽しく!インテリアにもなるおしゃれな収納方法』

2019年12月12日 18:00

おもちゃの片付け方はカンタン&楽しく!インテリアにもなるおしゃれな収納方法

「この引き出しに入るだけ」と約束しておけば、おもちゃが増え続けることもありません。

分類の仕方が分からない小さな子供でも自分で出して自分でしまいやすく、お片付け育のスタートにも最適です。

細かなパーツは仕切りケースやクリアポーチにまとめて

おすすめのおもちゃ収納実例6


instagram(@yuko96)

おもちゃのセットには、お金やままごと用品、アクセサリーなど細かいパーツもたくさんついています。

こうしたものは大きな箱にざっくり入れていると、小さすぎてなかなか見つかりません。

おもちゃの部品や細かいパーツは、仕切りケースやジッパー付きのクリアポーチなどにまとめて収納すると便利です。

おすすめのおもちゃ収納実例7


instagram(@ths__555)

折り紙やトランプ、パズルといった子供が自分で元の箱や袋に戻せないようなものは、一回り大きいクリアポーチに収納すれば出し入れも楽ちんです。

引き出しやファイルケースに立てて収納することでスペースを有効に使え、見つけやすくもなります。

電車や車は見せる収納で、見つけやすく取りやすく

おすすめのおもちゃ収納実例8


instagram(@izumi_0129)

大量のトミカなどの車や電車は、分けて収納してもざっくり収納してもお目当てのものは一発で見つかりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.