くらし情報『おもちゃの片付け方はカンタン&楽しく!インテリアにもなるおしゃれな収納方法』

2019年12月12日 18:00

おもちゃの片付け方はカンタン&楽しく!インテリアにもなるおしゃれな収納方法

こうしてディスプレイすることでインテリアにもなり、またどの車がどこにあるのかすぐ分かり、出した後も元の場所に戻しやすいです。

カゴに放り込むだけのざっくり収納で、ナチュラルに

おすすめのおもちゃ収納実例9


instagram(@r_jem_k)

まだ分類できる年齢ではなかったり、ぬいぐるみや車など大きなおもちゃが多い場合は、自然素材でできたカゴにポイポイ入れるだけでもOKです。

ナチュラル素材のカゴならキッチンやリビング、和室など、どこに置いてもインテリアとして成り立ちます。

また子供が持ち手を持って自分で運ぶことも可能です。

ポイントは「細かいことにこだわりすぎない」こと

大人の収納術とは違い、子供は片付けに美意識など求めていません。大事なのは、出したおもちゃを自分でしまえるようになるということです。

分かりやすい収納方法にすることで、子供も自分で片付けることに自信が持てるようになり、すっきりをキープできますよ。

楽しく、簡単に、お部屋のインテリアに合ったおもちゃ収納を目指しましょう♪

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.