くらし情報『使い勝手が良くなる♪細々して整理しづらい「文房具」の収納アイデア』

2019年12月14日 18:20

使い勝手が良くなる♪細々して整理しづらい「文房具」の収納アイデア

目次

・文房具はごちゃごちゃしやすい
・使いやすくなる整理アイデア
・文房具をすっきり整理しよう!
使い勝手が良くなる♪細々して整理しづらい「文房具」の収納アイデア


https://www.instagram.com

文房具はごちゃごちゃしやすい

文房具類の収納方法は本当にたくさんあるので、どのアイデアを参考にすれば良いのか悩んでしまいますよね。今回は、動線が短くなるとっておきの収納アイデアを紹介いたします。ごちゃごちゃしがちな場所も、すっきりすること間違いなし!

使いやすくなる整理アイデア

キャリ-ケースに収納

文房具収納


instagram.com

子供が使う文房具は、どこでも持ち運べるようにキャリーケースを使うのが正解。子供のものと大人のものを分けておくと便利です。

このケースに収納しておけば、お出かけ時にも役立つこと間違いありません。

コスメケースに収納

文房具収納2


instagram.com

色鉛筆やセロハンテープなど、子供が使うものだけをコスメケースに収納して、スタディカウンターの上に出しっぱなしにしています。

何もない方がすっきりすることは確かですが、子供の使い勝手を考えるとスタディカウンターに置くのは正解ですね。

細かく分けて収納

文房具収納3


instagram.com

100均のケースを使って非常に細かく分類されていますね。しっかりラベリングしてあるので、どこに何が入っているのかすぐに分かりますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.