くらし情報『これでもう悩まない!インテリアになじむ絵本収納のアイディア』

2019年12月28日 18:40

これでもう悩まない!インテリアになじむ絵本収納のアイディア

目次

・見栄え良く、手に取りやすい絵本収納を
・生活空間になじむ絵本収納のアイディア
・表紙を見せて手に取りやすい絵本収納
・おしゃれで取り出しやすい絵本収納を目指そう♡
これでもう悩まない!インテリアになじむ絵本収納のアイディア


https://www.instagram.com

見栄え良く、手に取りやすい絵本収納を

子どもの成長とともに増えていく絵本。カラフルでインパクトのある表紙も多いですよね。

そんな絵本をインテリアになじむように、また、手に取りやすく収納する方法をご紹介します。お子さんの絵本収納に悩んでいる方は必見!大人の本や雑誌の収納にも応用できますよ。

生活空間になじむ絵本収納のアイディア

ウォールシェルフの下の段を絵本収納に

絵本収納


instagram(@mayukamu18)

ウォールシェルフを使った絵本収納がこちら。背板を黒板のようにしているところがとってもおしゃれですね。

絵本やおもちゃは下の段の床に近いところに、カメラなどは高いところに収納しています。

絵本は背が見えるように挿しておくのがポイント。

寝室の絵本は市場カゴを使って

絵本収納2


instagram(@saaaachi0601)

寝る前に絵本を読むご家庭は多いと思います。

寝室で役に立つのがカゴ。寝かしつけの時に絵本を読み終わったら、カゴに入れておけば絵本が散らかりません。

何冊も入れると重くなるので、市場カゴのように頑丈なカゴを使いましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.