くらし情報『家電周りをすっきり!配線やコンセントをおしゃれに隠すには?』

2019年12月24日 15:00

家電周りをすっきり!配線やコンセントをおしゃれに隠すには?

目次

・乱雑になりやすいコンセントや配線
・プラスチックボックスで隠す
・DIYで配線やコンセントを隠す
・レンガでコンセントや配線を隠す
・専用アイテムで配線やコンセントを隠す
・収納棚の隙間に隠す
・壁面コンセントは雑貨で隠す
・アイデア次第でおしゃれに隠せる配線やコンセント
家電周りをすっきり!配線やコンセントをおしゃれに隠すには?


https://www.instagram.com

乱雑になりやすいコンセントや配線

日常生活をより便利にしてくれる家電は、私たちの暮らしではなくてならない存在。

しかし家電を自宅に設置しても、コンセントや配線が混在してしまうと、たちまち空間が乱雑に見えてしまいます。

このため配線周りの整理やコンセントを隠すことが重要になりますが、専用のアイテムが少ないためアイデアを取り入れていく必要があります。

今回はそんな配線やコンセントを隠す方法や事例をまとめ行きます。

プラスチックボックスで隠す

配線 コンセント


instagram(@emiyuto)

コンセントや配線をまとめて隠す方法として最も手軽なのが、プラスチックボックスを活用したケース。

取っ手部分の隙間からコードを出すようにして、蓋を締めれば中身を隠せるので手軽に使用できます。

こちらはそんなプラスチックボックスを二つ活用し、モデムやコンセントなどを収納。

これだけでも全体的にすっきり見えますね。

DIYで配線やコンセントを隠す

配線 コンセント 2


instagram(@parade_318)

配線やコンセントを隠す専用のアイテムは少ないので、求めるものがない場合はDIYを取り入れてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.