くらし情報『浴室収納は機能的を意識!お風呂場の賢い収納方法とは』

2019年12月26日 01:00

浴室収納は機能的を意識!お風呂場の賢い収納方法とは

目次

・浴室の収納はみんなが使いやすく
・備え付けの棚に収納する
・容器を統一させる
・タオル掛けを利用した収納
・ワイヤーかごを活用した収納
・シャワーカーテン用のポールを利用する
・浴室の収納はアイデア次第
浴室収納は機能的を意識!お風呂場の賢い収納方法とは


https://www.instagram.com

浴室の収納はみんなが使いやすく

浴室は体の汚れを落としたり、体を温めたりする場所。一日の疲れを癒してリフレッシュできる空間でもあります。

そんな浴室にはシャンプーやリンス、石鹸などのアイテムが必要になりますが、できれば使いやすいように浴室に収納していきたいですね。

そこでこの記事では、浴室の収納方法と題し、さまざまな事例をまとめていきます。

備え付けの棚に収納する

浴室収納


instagram(@rika.i.house)

浴室の収納として実践しやすいのが、備え付けの棚を利用するケース。

大きな鏡が印象的な浴室には備え付け棚があり、シャンプーなどを収納できるちょっとしたスペースがあります。

そこにいつも使うお風呂アイテムを収納し、他の場所にモノを置かないようにしてすっきりした浴室を意識していますね。

浴室収納2


instagram(@4696mono1222_shoko)

こちらは黒一色のシックな浴室。

蒲美代子にはアクリル製の収納棚が備わっており、アイテムのジャンルごとに収納できるよ運にしています。

こちらも他の場所にモノを置かないようにして、全体的にすっきりした浴室になっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.