くらし情報『使いやすくシンプルに!シンクの洗剤やスポンジ収納はコレがおすすめ』

2020年2月4日 18:20

使いやすくシンプルに!シンクの洗剤やスポンジ収納はコレがおすすめ

目次

・シンクの洗剤やスポンジは機能的に収納したい
・シンプルなシンク収納
・スポンジと洗剤を別々に収納
・スポンジと洗剤を一緒に収納
・ワイヤークリップで収納
・洗剤容器にこだわる
・スポンジや洗剤は機能的に収納
使いやすくシンプルに!シンクの洗剤やスポンジ収納はコレがおすすめ


https://www.instagram.com

シンクの洗剤やスポンジは機能的に収納したい

食器やキッチン用品などを洗うシンク。

洗い物をする際に必要な洗剤やスポンジは、出し入れしやすくしたいですが、水切りなどの機能面にもこだわりたいですよね。

そこで、この記事ではシンク周りの収納と題し、参考にできる洗剤やスポンジの収納方法をまとめていきます。

シンプルなシンク収納

シンク収納


instagram(@konoasa_i)

スポンジは水をたっぷり含む性質があるので、使った後は水切りをしながら収納したいところ。

こちらはスポンジのみを収納できるアイテムを活用し、水切りがしっかりできて、取り出しやすいようにしています。

洗剤も手の届く場所に置いて、シンプルながらも機能的なシンク収納になっていますね。

シンク収納2


instagram(@yu_mi_ho)

こちらは亀の子型のスポンジホルダーを活用し、シンク内側にセット。

洗剤容器には白を選んで、統一感のあるシンプルなシンク周りにしています。

シンク収納3


instagram(@sachi.r2)

スポンジ専用の収納アイテムに、複数のスポンジを収納したケース。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.