くらし情報『ドライヤー収納いろいろ♪機能的で使いやすさを重視したアイデア集☆』

2020年1月30日 17:40

ドライヤー収納いろいろ♪機能的で使いやすさを重視したアイデア集☆

目次

・悩みやすいドライヤー収納
・かごボックスを活用
・引き出し収納を活用
・洗面台の収納を利用する
・タオルハンガーを活用したドライヤー収納
・専用アイテムを活用したドライヤー収納
・ドライヤーは使いやすい場所に収納する
ドライヤー収納いろいろ♪機能的で使いやすさを重視したアイデア集☆


https://www.instagram.com

悩みやすいドライヤー収納

洗った髪を乾かすための家電、ドライヤー。機能的なアイテムでありながら、形状やコードなどの関係で収納場所や方法で悩みがちでもあります。

今回はそんなドライヤー収納にスポットを当てて、さまざまな方法をまとめていきます。

かごボックスを活用

かごボックスを活用


instagram(@mari.s.home)

ドライヤーの収納方法として多くの人が実践しているのが、かごやボックス系のアイテムを活用したケース。

ドライヤー専用のボックスを用意しておくことで、取り出しやすさがアップします。

置き場所も使いやすい位置にすれば、機能面もばっちり。

こちらはかごボックスとファブリックボックスを組み合わせ、小物なども使っておしゃれに収納しています。

引き出し収納を活用

引き出し収納を活用2


instagram(@emiyuto)

ドライヤーは収納によってコードなどが邪魔になるため、引き出しに収納して見せないようにするのも一つ。

こちらは、洗面台横に設置した引き出し収納にドライヤーを収納し、すっきり整理しています。

ドライヤーを引き出しに収納するのも、気軽に取り出せるのでおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.