くらし情報『【連載】《セリア》のしめ縄飾りをひと手間でオシャレに!手軽に出来るお正月準備』

2019年12月28日 02:00

【連載】《セリア》のしめ縄飾りをひと手間でオシャレに!手軽に出来るお正月準備

目次

・お正月の準備に!直前でも間に合う100均で作るオシャレなしめ縄飾り♪
・年末までに準備したい正月飾り!しめ縄・しめ飾りの意味と飾り方
・100均しめ飾りを使った正月飾りの作り方まとめ
【連載】《セリア》のしめ縄飾りをひと手間でオシャレに!手軽に出来るお正月準備


https://folk-media.com

お正月の準備に!直前でも間に合う100均で作るオシャレなしめ縄飾り♪

いよいよ年の瀬も押し迫ってきましたね。新しい年を迎える準備は進んでいますか?

100均しめ飾りを使った、手軽に出来るお正月飾りの作り方をご紹介します。

年末までに準備したい正月飾り!しめ縄・しめ飾りの意味と飾り方

正月飾りの準備は済みましたか?
今年も残すところあと少し。

毎年この時期は正月準備や大掃除など、やることがたくさんあって、バタバタとしがちですよね。

お正月に欠かせない飾りのひとつである、しめ縄、しめ飾り。もう用意されましたか?

しめ縄飾り


出典:https://folk-media.com/

年神様を迎えるしめ縄・しめ飾りを飾る時期は、28日、30日がいいと言われていますね。

29日は「二重苦」「苦」に通じて縁起が悪く、31日も「一夜飾り」になってしまうので、避ける風習があります。

まだ用意していない方にもオススメなのが、手軽に利用できる100円ショップ。

しめ縄飾り2


出典:https://folk-media.com/

こちらは100均のセリアで購入したしめ飾り。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.