くらし情報『使い勝手バツグンのスペースに!みんなの《冷蔵庫収納アイデア》集めました♡』

2020年2月3日 01:30

使い勝手バツグンのスペースに!みんなの《冷蔵庫収納アイデア》集めました♡

こちらは、マスキングテープを使ったチューブ調味料のカバー。テープでぐるぐると巻くだけなので、手軽に真似できるアイデアですよね。

立てて収納しているので、取り出しやすさもバッチリです。

冷凍庫は立てる収納を活用

冷凍庫は立てる収納を活用


instagram(@_____mai.3)

高さのある冷凍庫は、立てる収納でスペースを有効活用。

冷凍庫はすき間ができないようぎゅうぎゅうに食材を詰め込んだ方が、冷却効率が良くなり節電に繋がりますよ。

冷凍庫は立てる収納を活用2


instagram(@kanadianz)

こちらは、保存容器を使った冷凍庫収納アイデア。

中身が分からなくならないよう食材ごとにラベリングしてあげることで、目当てのものをサッと取り出すことができます。

冷凍庫は立てる収納を活用3


instagram(@_____mai.3)

フリーザーバッグを使う方法も、冷凍庫収納と相性バツグンです。

ケースを使って立てて収納してあげることで、見やすくキレイな収納スペースが作れます。

冷凍した日付を書き込めるのも、フリーザーバッグの便利なポイントですよね。

冷凍庫は立てる収納を活用4


instagram(@____rie.dvl____)

こちらの方は、クリップを使ってフリーザーバッグのラベリングをしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.