くらし情報『海外インテリアを参考に!ウォークインクローゼットのインスピレーションをもらおう』

2020年2月3日 18:40

海外インテリアを参考に!ウォークインクローゼットのインスピレーションをもらおう

オーナーは、突き当たりの壁面に二段になるラックを組み入れ、向かって右側の壁面には収納家具も設置して、シンプルなウォークインクローゼットとして活用しています。システム収納家具が無くても

システム収納家具が無くても


instagram.com

クローゼット内にシステム収納を作らなくても、ウォークインクローゼットを実現することができます。

たとえばこちらのように、お部屋の中央にハンガーラックを置いて洋服を収納してみましょう。

全身が移るサイズの鏡があるとなお良しです。

壁に沿ってタンスや衣装ケースなどを設置すれば、簡易的なウォークインクローゼットが完成します。

部屋の一部を利用したウォークインクローゼット

ヘッドボードと仕切りを一体化

ヘッドボードと仕切りを一体化


instagram(@decoramundo)

こちらも海外インテリアからのアイデアです。

ベッドのヘッドボードを兼ねている仕切りが、ベッドスペースとクローゼットスペースを分けている構造は、シンプルで機能的なアイデアです。

限られたスペースでも、壁一枚を作ることで独立したクローゼットに仕立てる事ができます。

扉を付けないオープンシェルフは、アイテムが取り出しやすいのでおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.