くらし情報『【連載】《セリア》のキッチン便利グッズ!モノトーンカラーでおしゃれ♪』

2020年1月16日 08:00

【連載】《セリア》のキッチン便利グッズ!モノトーンカラーでおしゃれ♪

ツナ缶を使う時には、絶対使いたいスプーンでした!

そしてもちろんツナ缶以外にも、少量の炒め物などいろいろな調理に使えそうです。

卵の穴あけ器

キッチン便利グッズ4


https://folk-media.com/

『卵の穴あけ器(モノトーン)』

材質:本体/ABS樹脂(耐熱温度:約70℃、耐冷温度:約-20℃)

金属部/ステンレススチール

バネ/鉄(ニッケルメッキ)

サイズ:約縦5×横5×2.8cm

ゆで卵を失敗なしで、きれいに剥ける便利グッズです。

キッチン便利グッズ5
https://folk-media.com/

まず上部の丸い部分を、PUNCHの方向に回しロックを解除します。

丸い部分押すとバネでへこみ中心から尖った針が出てくる仕組みとなっているので、卵をのせて下に押し込むと小さな穴を開けることができます。

この時尖っている方と反対側の、丸いおしり部分に穴を開けるのがポイントです!

卵に穴を開けることで殻の薄皮と中身の間に隙間ができるので、薄皮が張り付くことなくキレイに剥けるのだそうです。

キッチン便利グッズ6


https://folk-media.com/

あとはいつも通り茹でるだけで、ゆで卵の殻がキレイに剥けます!

ゆで卵が、ツルンときれいに剥けると嬉しいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.