くらし情報『押し入れはこう使おう!収納上手になれる和室収納アイデア特集』

2020年1月25日 01:00

押し入れはこう使おう!収納上手になれる和室収納アイデア特集

目次

・押し入れの収納が難しい!
・お手本になる和室収納アイデア
・押し入れをすっきりさせよう!
押し入れはこう使おう!収納上手になれる和室収納アイデア特集


https://www.instagram.com

押し入れの収納が難しい!

押入れの中をどのように使えば良いのか、迷ってしまいますよね。そんなときは、美しく整理整頓されている方のアイデアを実際に見てみることによって、アイデアがどんどん浮かんでくるんですよ。

収納上手な方の整理術を取り入れて、使いやすい場所に変えていきましょう!

お手本になる和室収納アイデア

出し入れしやすい収納

和室収納アイデア


instagram.com

押し入れの中はキャスターがついた収納グッズを使うことで、出し入れがしやすくなりますね。

特に下段はかがまないといけないので、キャスターがついていると使い勝手が良さそうです。

何よりぎゅうぎゅうに詰め込まないようにすることが大切ですね。

重さによって収納場所を変える収納

和室収納アイデア2


instagram.com

上の段にはあまり使わない軽いものを収納して、下の段には使用頻度が高いものを入れているそうです。

重たいものなども下に置くと、出し入れもしやすくなりますね。収納用品を白で揃えることで、すっきりして見えます。

使用頻度の低いものを収納

和室収納アイデア3


instagram.com

押し入れには来客時に使うお布団や、こたつなどを入れているそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.