くらし情報『お金の管理は【無印良品】で♪今年こそ習慣化したい家計簿におすすめのグッズ』

2020年1月21日 23:30

お金の管理は【無印良品】で♪今年こそ習慣化したい家計簿におすすめのグッズ

付箋でかわいく便利に

無印良品グッズ3


instagram.com

家計簿を継続的するためには、見た目も大切ですよね。こちらでは、無印良品の丸型付箋を使って月別に分類をしています。

おなじみの四角いインデックスではなく、丸い形に変えるだけでおしゃれで開いてみたくなりますよね。

費用を分けて収納

無印良品グッズ4


instagram.com

家計簿をつけている方の中には、光熱費や通信費など分類別にお金を分けて収納している方もいますよね。

とくに食費や日用品などの日常的な出費は、週別に予算を決めて封筒などに分けて入れる方法が一般的。この方法には、無印良品のパスポートケースがおすすめです。

予算と通帳類をまとめて収納

無印良品グッズ5


instagram.com

無印良品のパスポートケースは、リング付きで専用のクリアファイルを入れて使うことができます。

クリアファイルはお札が入るサイズに厚めの素材なので、お金の出し入れをしても破れづらいんですよ。分類によって自由に増やせるのも◎。

クリアケースで通帳を管理

無印良品グッズ6


instagram.com

複数の通帳を使用している家では、通帳やカードの管理も大変ですよね。

こちらでは無印良品の片側クリアケースに通帳などを分けて入れて、クラッチバッグにまとめているのだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.