くらし情報『漆喰壁で空間をおしゃれに♪ラフで心地よいインテリアを目指す』

2020年1月23日 17:00

漆喰壁で空間をおしゃれに♪ラフで心地よいインテリアを目指す

目次

・機能的でおしゃれな空間になる漆喰壁
・漆喰壁でプロヴァンス風インテリア
・漆喰壁でナチュラル空間
・漆喰壁で楽しむウォールディスプレイ
・漆喰壁のある廊下
・漆喰壁のキッチン
・漆喰壁で飽きの来ない温もりの空間に
漆喰壁で空間をおしゃれに♪ラフで心地よいインテリアを目指す


https://www.instagram.com

機能的でおしゃれな空間になる漆喰壁

漆喰とは火山灰などを原料にしており、壁や天井に用いられます。あえて平らにせず、こてで軽く押さえつけた様な風合いにするのが最近のトレンドで、漆喰壁を用いた空間はラフな中にも優しく心地よい空間が広がります。

更に漆喰は除湿や防火性にも優れていることから、機能的な面にも注目が集まっています。今回はそんな漆喰を用いた壁をベースにしたインテリアをまとめていきます。

漆喰壁でプロヴァンス風インテリア

漆喰壁でプロヴァンス風インテリア


instagram(@cotori.s)

漆喰壁にすることで展開しやすいのが、プロヴァンス風のインテリア。

使い古したようなアイテムをうまく活用して、落ち着いた中にも慣れ親しんだインテリアを楽しめます。

漆喰壁をベースにしたリビングで、シャビーシックな収納やレースカーテンを飾り、シンプルながらもレトロな風合いのあるプロヴァンス風インテリアにしています。

漆喰壁でプロヴァンス風インテリア2


instagram(@life_happy_warmly_)

木枠の格子窓がある空間も、漆喰の壁で心地よさを出しています。

棚の上にはレトロなミシンを飾り、シンプルながらもアンティークな風合いのあるプロヴァンス風インテリアにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.