くらし情報『レースを活かした空間♪お部屋に上品さをプラスするには?』

2020年2月18日 09:00

レースを活かした空間♪お部屋に上品さをプラスするには?

目次

・レースでお部屋を上品に
・レース素材のあるシンプル空間
・レースのあるナチュラル空間
・レース素材でアンティークな空間
・レース素材でインテリアを格上げ
レースを活かした空間♪お部屋に上品さをプラスするには?


https://www.instagram.com

レースでお部屋を上品に

ファッションや小物の飾りとして用いられることが多いレース。レースをプラスすればシンプルなデザインも一気に華やかになり、且つ上品さもプラスされます。

そんなレースをインテリアにも取り入れて、エレガントな風合いにしてみるのも良いですね。そこで今回は、レース素材を活かしたインテリアにスポットを当て、さまざまな事例をご紹介します。

レース素材のあるシンプル空間

レース インテリア


instagram(@life_happy_warmly_)

こちらはレースをアートとしてフレームに飾った漆喰の壁面。

さまざまなレースを標本のように飾り、シンプルな中にも上品さを感じるディスプレイにしています。

レース インテリア2


instagram(@cotori.s)

こちらはレース素材のあるカーテンを窓際に飾った空間。

窓際には植物などを添えて、アンティーク感がありつつもナチュラルで上品な空間を演出しています。

レースのあるナチュラル空間

レース インテリア3


instagram(@miaramam)

植物などを多用したナチュラル空間にレースをプラスして、エレガントさを出してみるのも良いですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.