くらし情報『お掃除アイテムも使いやすく!洗剤を賢くおしゃれに収納』

2020年2月22日 08:00

お掃除アイテムも使いやすく!洗剤を賢くおしゃれに収納

目次

・お掃除グッズも賢く収納したい
・同じ容器で洗剤を収納
・透明容器を活用する
・ボックスで洗剤を収納
・洗剤を引き出しに収納
・洗剤のアイデア収納
・洗剤は取り出しやすい収納を
お掃除アイテムも使いやすく!洗剤を賢くおしゃれに収納


https://www.instagram.com

お掃除グッズも賢く収納したい

さまざまな空間をきれいにするためのアイテムである、洗剤。

汚れの性質や掃除をする場所によって洗剤の種類も変わるので、お掃除グッズの数が増える分、収納も重要になってきます。

そこでこの記事では、洗剤類のおしゃれで機能的な収納方法をまとめていきます。

同じ容器で洗剤を収納

洗剤 収納


instagram(@interior_ami)

洗剤などのお掃除グッズは、メーカーや種類もいろいろあるので、一通りそろえると容器がバラバラになりがち。

洗剤の選別がしやすいメリットはありますが、収納するとなんだか統一感がないので、おしゃれとは言い難いです。

そんな場合は、同じ容器を揃えて洗剤を収納してみましょう。

こちらはポンプ式の容器を用いて、統一感のある収納に。白を基調とした空間に、黒のアクセントが生まれていていいですね。

洗剤 収納1


instagram(@korenankore72)

洗濯用の洗剤も同じ容器に揃えて、統一感を出しましょう。

壁面収納を用いた棚には、白の容器で洗濯洗剤を収納。

ステッカーを貼ることで、洗剤の種類を選別しやすくし、モダンな風格もアップしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.