くらし情報『お掃除アイテムも使いやすく!洗剤を賢くおしゃれに収納』

2020年2月22日 08:00

お掃除アイテムも使いやすく!洗剤を賢くおしゃれに収納

透明容器を活用する

洗剤 収納2


instagram(@ki_mi.555)

粉やキューブ状の洗剤は、中身の量を判別しやすくするため、透明タイプの容器を活用していきましょう。

こちらは食洗器専用のキューブ洗剤を透明ボトルに収納しています。

容器が細身なので収納しやすく、手書き風のデザインで、おしゃれな収納になっているのがポイントです。

洗剤 収納3


instagram(@korenankore72)

大きなサイズの透明容器を用いると、大容量の収納もしやすいです。

こちらは、粉洗剤を大きな透明容器に収納したケース。メラニンスポンジも大きな容器に収納し、取り出しやすい工夫をしています。

他の小物類も同じ透明容器を使用しており、統一感のあるすっきり収納になっています。

ボックスで洗剤を収納

洗剤 収納4


instagram(@alinu.h.h.k)

洗剤の種類が増えた場合、洗剤の出し入れを機能的にして収納するのがおすすめ。

こちらは、使う場所や用途に合わせて、洗剤をボックスに収納しています。

キッチン用のアイテムもセットで収納し、機能的なお掃除グッズの整理にしています。

洗剤 収納5


instagram(@letoile__life)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.