くらし情報『お掃除アイテムも使いやすく!洗剤を賢くおしゃれに収納』

2020年2月22日 08:00

お掃除アイテムも使いやすく!洗剤を賢くおしゃれに収納

こちらは洗濯用洗剤をかごボックスに収納したケース。洗剤の容器を同じシリーズにし、統一感のある収納にしているのがポイント。

金属製のかごボックスを使用しているので、インダストリアルな風合いのある収納にしています。

洗剤を引き出しに収納

洗剤 収納6


instagram(@ma.yuy___am)

洗剤などのお掃除グッズを引き出しに収納する場合は、ファイルボックスを活用して種類別にまとめてみましょう。

こちらはシンク下の引き出し収納にスプレータイプの洗剤を収納。

ボトルケースには粉状の洗剤も収納し、取り出しやすくしています。

洗剤 収納7


instagram(@korenankore72)

ファイルボックスに、ゴミ袋や洗剤を収納したケース。

洗剤の種類を選別しやすく、ステッカーを貼って、分かりやすくなる工夫をしています。

洗剤のアイデア収納

洗剤 収納8


instagram(@miki.kiku.78)

洗剤をより取り出しやすくしたいなら、アイデアを駆使した収納にしてみるのも一つの方法。

壁面に手作りボックスをセットしたこちらは、スプレータイプの洗剤を収納。

フロント部分が扉になっており、取り出しやすい構造にしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.