くらし情報『みんなはどう使ってる?《カラーボックス活用アイデア》をチェック♡』

2020年2月2日 02:00

みんなはどう使ってる?《カラーボックス活用アイデア》をチェック♡

大きめのボックスを組み合わせれば、ポイポイと収納できてお片づけも簡単です。

カラーボックス 活用13


instagram(@m.04210422)

ボックスにイラストつきのラベルをプラスして、子どもが自らお片づけしやすい収納スペースに。

ちなみに、このボックスはニトリのもので、ラベルは手作りされているものだそうです。

カラーボックス 活用14


instagram(@ayako.anko)

子どもの学校用品をカラーボックスにひとまとめ。一か所にまとめておくことで、子どもが自ら身支度しやすい環境に仕上がります。

それぞれのアイテムの定位置をしっかりと決めてあげれば、物をなくしてしまうことも減りそうです。

カラーボックス 活用15


instagram(@camiu.5)

二台のカラーボックスをハンガーバーや棚板で連結させて、キッズクローゼットに。

カラーボックス部分に教科書やランドセルも置けるので、何かと多い学校用品もスッキリと収納できそうです。

他にもさまざまリメイクアイデアが

カラーボックス 活用16


instagram(@elie.snowdiva)

カラーボックスを二台使って、子ども用のカフェカウンターをDIY。

遊ばなくなったら解体して、カラーボックスとして使うことができるのも嬉しいポイントですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.