くらし情報『「#持たない暮らし」に学ぶ。ミニマリストさんたちが【やめたものリスト】』

2020年1月25日 23:30

「#持たない暮らし」に学ぶ。ミニマリストさんたちが【やめたものリスト】

「家電」をやめる2


instagram.com

ホットサンドやワッフルが作れるメーカーをやめて、シンプルなワッフルメーカーに交換されています。

サイズがグッと小さくなって、お鍋やフライパンと一緒に収納できるサイズなのでパッと取り出せますね。

使わない機能をなくし、シンプルなアイテムを選ぶことでお家のミニマム化が進みますよ。

「家電」をやめる3


instagram.com

普段当たり前に使っている、炊飯器。炊飯器が故障したタイミングで、鍋炊飯に切り替えられています。

難しいイメージのある鍋炊飯ですが、やってみると意外と簡単で時短にも繋がりますよ。

1度試してみてはいかがでしょうか。

「ゴミ箱」をやめる

「ゴミ箱」をやめる


instagram.com

キッチン用のゴミ箱をなくし、フックとゴミ袋を使ってキッチンのゴミを集められています。

1日ごとにゴミ袋を取り替えられています。作業する場所に合わせて、フックを移動させられるのが良いですね。

「ゴミ箱」をやめる2


instagram.com

こちらでは、IKEAのフックとゴミ袋を活用されています。

汚れが溜まりやすいキッチンのゴミ箱をなくすことで、洗ったりするお手入れの時間をグッと短縮できますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.