くらし情報『「#持たない暮らし」に学ぶ。ミニマリストさんたちが【やめたものリスト】』

2020年1月25日 23:30

「#持たない暮らし」に学ぶ。ミニマリストさんたちが【やめたものリスト】

こちらは、人と暮らしになじむクッションを愛用されています。片手で移動できるので、お掃除もラクラクですよ。

ソファーがない分圧迫感が減り、お部屋が広く見えますね。

「ソファー」をやめる3


instagram.com

先ほどご紹介した人と暮らしになじむクッションは、持ち手が付いているので、お掃除の際にはこんな風にフックに掛けて収納しておけます。

しずく型がなんとも可愛らしいですよね。

「箱ティッシュ」をやめる

「箱ティッシュ」をやめる


instagram.com

かさ張る箱ティッシュから、袋タイプのティッシュに変えられています。コンパクトなのでストックしやすく、ゴミも少ないのでミニマリストさんにはぴったりのアイテムです。

詰め替えも簡単なので、取り入れやすいアイテムですね。

「玄関」のやめたものリスト

「スリッパラック」をやめる

「スリッパラック」をやめる


instagram.com

スリッパを綺麗に並べて収納できる、スリッパラック。

たくさん来客のあるご家庭にはぴったりですが、年に数回の来客のためにラックに貴重なスペースを取られるのはもったいないですよね。

こちらでは、ラックをやめて靴箱にコンパクトに収納されています。

「スリッパ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.