くらし情報『もうこれで食品を無駄にしない!参考になる冷蔵庫の中の収納アイディア』

2020年2月4日 01:00

もうこれで食品を無駄にしない!参考になる冷蔵庫の中の収納アイディア

目次

・忘れていた食品を発見したこと、ありませんか?
・家庭内の食品ロスをゼロにしよう!
・冷蔵庫をスッキリまとめよう♡
もうこれで食品を無駄にしない!参考になる冷蔵庫の中の収納アイディア


https://www.instagram.com

忘れていた食品を発見したこと、ありませんか?

冷蔵庫の奥や引き出しの底から、忘れていた食品を発見したことはありませんか?賞味期限切れのものを発見してしまい、落ち込んでしまった経験がある方も多いかもしれません。

そこで今回は、使い勝手抜群の食品収納術をご紹介!「もったいない」をなくして、地球にもお財布にも優しい冷蔵庫を目指しましょう♡

家庭内の食品ロスをゼロにしよう!

冷蔵庫の中の食品収納テク
カゴ+ラベリングでスッキリ

冷蔵庫収納


instagram(@letoile__life)

冷蔵庫の中にカゴを入れこみ、食品をグループごとに収納している実例です。カゴにはラベリングをしておくとお目当てのものが手に取れますよ。

通気性の良いカゴは冷気もしっかり通してくれるので、モノが痛みづらくなります。

野菜室も見やすく収納

冷蔵庫収納2


instagram(@nami0015)

使いかけの野菜や小さな野菜は、ともすれば冷蔵庫の中で行方不明になってしまいがち。

しっかりとボックスで区切ると一目でお目当てのものが手に取れます。

長くて収納しづらいネギはあらかじめカットしておくとスッキリとまとめられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.