くらし情報『春に飾りたい季節のお花♪おすすめの花とおしゃれな飾り方で春を先取りしよう!』

2020年2月10日 21:20

春に飾りたい季節のお花♪おすすめの花とおしゃれな飾り方で春を先取りしよう!

目次

・春らしいお花をかざろう
・枝ものをかざって長く楽しむ
・ミモザはアレンジのアイディアが豊富
・ラナンキュラスは活け方を変えて楽しむ
・球根は切り花、鉢植え、水栽培で楽しめる
・お庭で育てたお花を摘むのも◎
・春のお花で季節感を♪
春に飾りたい季節のお花♪おすすめの花とおしゃれな飾り方で春を先取りしよう!


https://www.instagram.com

春らしいお花をかざろう

まだまだ寒い日が続きますが、こんな時期はお花をかざって明るい春を先取りしたいものです。

そこで今回は、春らしくお部屋が華やかになるお花と、そのすてきな飾り方をご紹介していきます♪

枝ものをかざって長く楽しむ

春といえばやっぱり桜

花 インテリア


instagram(@lovehome_5)

春の枝物といえばやっぱり桜。枝ものは切り花に比べて長く楽しめるのがいいところ。

蕾の状態で売られていることが多いので、花が咲く様子をゆっくり楽しめます。写真のように松とあわせるアレンジも意外性があって素敵ですね。

紅梅は艶やかで華やかな雰囲気に

花 インテリア2


instagram(@yuukn14)

梅も春らしい枝物です。写真のように紅梅を選べば艶やかで華やかな雰囲気に。

白地に金の模様が入った和風の花器が梅の紅色ともうまくマッチしていて色味のバランスもとても綺麗です。

ミモザはアレンジのアイディアが豊富

花器に活ける

花 インテリア3


instagram(@haruiro_m)

ミモザの黄色は周りをぱっと明るくしてくれます。こんな風にピッチャーに活けるだけでなんとも春めいた雰囲気に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.