くらし情報『これならできそう!シンプルで素敵な「ゆるミニマル」ライフをご紹介!』

2020年1月28日 00:30

これならできそう!シンプルで素敵な「ゆるミニマル」ライフをご紹介!

ですが、よりシンプルな毎日を送るなら、コスメの数も最低限に絞るのがおすすめ。

本当に自分に似合う色・付け心地の良いものにこだわれば、こんなにシンプルなコスメ収納が叶います。

自分に似合う色を知る

自分に似合う色を知る


instagram.com

カラフルなコスメは、見ているだけでテンションが上がるもの。とはいえ、すべての色が自分に似合うとは限りません。

自分に本当に似合う、使いやすい色を見つけておくのがコスメを厳選するための重要なポイントです。

パーソナルカラー診断を受けてみて、自分にぴったりの色を探してみるのもいいですね。

使い切れる量だけを買う

使いきれる量だけを買う


instagram(@mmm_09)

ついつい「お得だから」と、大容量のものを買ってしまいがちなコスメ。ですがコスメには使用期限があります。

長期間保管しておいたコスメを使って、肌荒れを起こしてしまうこともあるので、きちんと使い切れる量だけを購入するようにしましょう。

使い切った後にリピートをするほうが、お得になることもあるんです。荷物も減るので、うれしいですね。

ゆるミニマルな家事のヒント
冷蔵庫は時々空っぽにする

冷蔵庫は時々空っぽにする


instagram(@_____mai.3)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.