くらし情報『これならできそう!シンプルで素敵な「ゆるミニマル」ライフをご紹介!』

2020年1月28日 00:30

これならできそう!シンプルで素敵な「ゆるミニマル」ライフをご紹介!

「安かったから」「あると安心だから」と買い置きをしてしまう食材ですが、ため込みすぎると賞味期限が切れてしまうことも。「時々、冷蔵庫を空っぽにする!」と決めて使いきりましょう。そのタイミングでお掃除をすると、いつでもピカピカの冷蔵庫に保っておけます。

ホコリがたまりにくい家にする

ホコリがたまりにくい家にする


instagram(@minimalife_kaoru)

ミニマリストであることのメリットの1つに、掃除が楽というところがあります。

ラグや布カバーなどを使わないようにするだけでホコリが立ちにくく、お掃除が格段に楽になりますよ。

ディスプレイも控えめにすると、ホコリもたまりません。普段からよく読む本や、気軽に入れ替えられるお花を飾れば、お部屋もさみしくなりすぎません。

使い捨ても活用する

使い捨ても活用する


instagram.com

「エコだから」と繰り返し使えるものを選ぶのは、地球のためには大切なこと。ですが、使い捨てグッズを使うほうが衛生的で、家事が楽になることもあります。

特に菌が発生しやすい水回りグッズは、使い捨てにすると感染症などの予防になります。お手入れや掃除の手間も省けるので、ぜひ試してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.